ブログランキング参加中♪
ランキン・グゥー
遊びに来たらクリックなの~♪
カウンター

プロフィール

激萌団

Author:激萌団
■激萌団構成員■

△チキ
   髪が伸びると頭がキノコになる
   キノコ担当

△09
   久しぶりのお絵描きなので
   リハビリ必須です

△ひなたあおい
   FC2ブログの足跡はほぼこいつ。
   腐愉快な仲間をひきつれて
   舞い戻ってきました。
■ブログの事■
  画像・文章の無断使用×。
■リンクについて■
  リンクフリーです。
  相互リンクも大歓迎です。
  お気軽にお声をかけてください(*ノωノ)
  バナーは下記のを直リン推奨。

URL:
  http://gekimoedan.blog59.fc2.com/
maill:
  gekimoedan★hotmail.co.jp
  「★」を「@」に変えてください。

サークル情報
最近のコメント
リンク

■お知り合いリンク■<名前順>
まいったナ~
 △嵯峨 悠様

HIME + YOU
 △HIME+YOU様

南極黙示録
 △ペンギン666様

P.Sketch
 △ぽりんキー様

やんでれさむらい
 △かのん様

■検索サイト様リンク■
 <お世話になってます>
あまてらす様
イラスト委員会様
お絵かきJP様
ゲーム派ドットコム様
MagicalStatuion様
MEGURI-NET様
萌えサーチ様

QRコード
QRコード
ブログ検索
過去ログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【雪華綺晶WEB漫画 】 さぁ僕のところに!

こんばんは、ひなたあおいです。
サンクリまであと19日ぐらいになりましたね~^^;
原稿が全然進みません(つエT)
この時期に描き進まないとイベント一週間前に修羅場モードに・・・^^;;;

気持ちを切り替えるために今日はToolsに行ってシャー芯や消しゴムなど買いました(*´エ`*)
これだけで普通に1.000円越すとは・・・その分原稿に貢献してくれよw
てかこう言う消耗品が馬鹿にならないので最近はフォトショ上で書くようになりました。
そのうち直接描くようになりそうだな~w

てか、今回の下らない漫画のことについて何もかいてないな~。
前回描いた雪華綺晶を流用してませんよ?^^;;;;;;
シティーハンター読んでたら気に入ったコマがあったのでそこから引き出しました・・・てか最近こういうの多すぎ?w
ちょっと今は時間無いので許してください(つエT)

今日話し合ってたんですけど激萌団のマスコットキャラでも作ろうかなと考え中です。
バナーなど版権物使うのも微妙に感じてきたので・・・w
とりあえず名前は「げきもえタン」らしいですw
キャラが決まり次第ラフなどあっぷさせたいですね^^

by あおい

激萌団員のWEB漫画 | 【2006-05-30(Tue) 23:50:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【薔薇水晶育成計画】 ばらしーが癒し行為を始めた

疲れてる名無しを癒すためにばらしーが紅茶を持ってきました。
しかし、人間不信中なのであまり話してくれません。

コメントで次の行動指示をお願いします。

▽薔薇水晶ステータス
名前:薔薇水晶
形態:子供
状態:人間不信 / メイド服


※簡単なルール説明
コメントで薔薇水晶に指示を出してください。
一番最初にコメントされた指示を実行します(厳しい場合は再リクエストします)
次のびたの更新日にその指示内容に添った絵をアップします。
無理難題をすると薔薇水晶が壊れてゲームオーバーになります。
激萌団を見てる方、お気軽に参加ください。
コメントがない場合は激萌団メンバーで指示を出します。
どんなばらしーになるかは皆次第…。

絵のクオリティが低かったり普通だったりするのはご了承くださいw

薔薇水晶育成計画 | 【2006-05-29(Mon) 23:15:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
【ジュン育成計画】 突然ですがJUMを拾いました

突然ですが道端に捨てられていたJUMを拾って育てる事にしました。
ジ○イアンに虐められてたので人間不信に陥っているようです。

▽JUMステータス
 名前:JUM
 形態:子供
 状態:人間不信


【簡単なルール説明】
 選択肢でJUMに指示を出してください。
 (↑必ずどれかひとつを選択してください)
 次のあおいの更新日にその指示内容に添った絵をアップします。
 鍛える前にBOSSと戦わせるとJUMが壊れてゲームオーバーになります。
 心身ともに鍛えて、BOSSのジャイ○ンに戦わせましょう。


<選択肢>
⇒トレーニングをさせる
 漫画、ドラ○ンボールを読ませる。
 アイテムを与える。
 ジャ○アンと戦わせる。

<選択肢>
 トレーニングをさせる
⇒漫画、ドラゴン○ールを読ませる。
 アイテムを与える。
 ジャイア○と戦わせる。

・・・ポチッ。





▽JUMステータス
 名前:JUM
 形態:大人
 状態:スーパーニート

JUM 「僕は怒ったぞー!」


・・・あのごめなさい(つエT)
もういっぱいいっぱいなんでw
ちなみにこの企画は今回でボツですw
すべての選択肢にリンク付けようかなと思ったんですけど、
ぶっちゃけそんな暇ないですw

原稿なかなか進みません(つエT)
早く描けて、色々な角度から描けれるよう頑張りますね!
by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-27(Sat) 23:25:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【薔薇水晶育成計画】 突然ですがばらしーを拾いました

突然ですが道端に捨てられていたばらしーを拾って育てる事にしました。
捨てられてしまったので人間不信に陥っているようです。

▽薔薇水晶ステータス
名前:薔薇水晶
形態:子供
状態:人間不信


※簡単なルール説明
コメントで薔薇水晶に指示を出してください。
(↑一番最初にコメントされた指示を実行します)
次のびたの更新日にその指示内容に添った絵をアップします。
無理難題をすると薔薇水晶が壊れてゲームオーバーになります。

激萌団を見てる方、お気軽に参加ください。
コメントがない場合は激萌団メンバーで指示を出します。
どんなばらしーになるかは皆次第…。


by:びた

薔薇水晶育成計画 | 【2006-05-26(Fri) 23:59:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
【 雪華綺晶漫画 】雪華綺晶居候

こんばんは、ひなたあおいです。
雪華綺晶修行中です。
ほんとならもっとクオリティ高い状態で見せたかったのに時間がなくて^^;
あおいの中の雪華綺晶のキャラがこんな感じに崩れていくな~えへへ(*´エ`*)
コピー用紙にラフ描いてたんだけどラフのが可愛く描けてる・・・(つエT)
原画起こして色塗っちゃおうかな(*´エ`*)

とりあえずサンクリのネームは終わりました。
陵辱っぽい感じのエロ漫画になりそうだ・・・
6月から超忙しくなると思うんで今のうちに描けるところまで描いておかないと!
あと余裕があれば一般向けのイラスト本でも配布しようかなと・・・。

by あおい

激萌団員のWEB漫画 | 【2006-05-24(Wed) 23:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【蒼星石CG】蒼星石?看護石?

とりあえずできました。蒼星石ならぬ、看護石です。
謎の液体をぶっさして注入してくる医者乙女です。
7人の医者乙女の中で一番最初に資格剥奪されます。

さーて、ネーム始めるお~!ばらすぃ~ばさすぃ~!
もっと上手くなる!もっと!もっと!!ヤムチャみたく!!(ダメじゃん)

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-23(Tue) 23:23:23】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
【水銀燈18禁CG】乳酸菌まみれのエロ銀様

18禁なんでサムネイル

ってことでこんばんは、ひなたあおいです。
あの・・・画像差し替えましたw
ローゼンで一番エロが似合うのが銀様だと思ってるんですけど、
こんなあおいはジャンクですかね?w
銀様だと結構濃厚な事ができそうだなぁ~えへへw
次回のサンクリ頑張ろうっと(*´エ`*)
まだネームを手がけてないのはやばいなぁ^^;

・・・てか羽がねぇっ!!!!???

by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-21(Sun) 23:40:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【蒼星石イラスト】途中…道は果てしなく長い

新しい塗り方に挑戦してたらめっきり速度が遅くなってしまった…。
髪ハイライトやり直しだなぁ…いつもハイライトうまくいかない。
とりあえずチマチマ塗ってやり方覚えまふ。

今回は早く作業取り掛かろう…。

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-20(Sat) 23:01:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【金糸雀1p漫画】マッスルJUM再び!
こんばんは、ひなたあおいです。
おまけ的に考えてた1p漫画だけですみません^^;
エロ銀燈というか18銀燈というかエロエロ銀様描いてたんですけど、
このくだらない1p漫画を描いてたら時間なくなりました(つエT)
てかほんと下らないですw意味も分かりにくいかもw
次回、水銀燈に色塗って公開します(*´エ`*)

過去にキモいと言われたのでw
筋肉ネタ嫌いな人は見ないほうがいいかも?w


しまった、水銀燈塗ったらネーム考えないといけないのかっ!! by あおい

激萌団員のWEB漫画 | 【2006-05-18(Thu) 23:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
【蒼星石?イラスト】とりあえず第一段階

ナースのつもり蒼星石。むしろ看護石。
一応脚まで描いてあるんだけど、脚がなんか変。明日描き直し( ´_ゝ`)
よくみると帽子も変ダワ!!


激萌団員のイラスト | 【2006-05-17(Wed) 23:51:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【 凛イラスト 】なぜかちびになった凛・・・

こんばんは、ひなたあおいです。
ローゼンメイデンばっかり描いていたのでなんか等身が狂ってます^^;
普通に書き分けれるようにしないとね~。
とりあえず浮気は今日までかとw
そろそろ銀様漫画のエロエロネームだけでも考え出さないとだめかな^^;
あ~エロ描きたくなってきた!!
次は銀様のエロの落書きでもアップできればと(*´エ`*)
それか真紅か・・・あ~どっちにしよう(*ノωノ)
てかガンダムネタはどうなったんだ?w

by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-15(Mon) 23:24:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
【 薔薇水晶CG 】 薔薇水晶でご飯3杯は…!?

いけない^w^

ということで、今日はどっかの人が遊びに来て作業できなかったんですが、なんとかプチ完成?まで。
手を抜こう(爆死)と思ったんですが、やってるうちに集中してきて…。
また新しい週の始まり!気合入れて頑張るべ!





仕事ダリィ~(;´Д`)

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-14(Sun) 23:23:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【アーチャーCGというかイラスト?】勝てるものを幻想しろ!!

こんばんは、ひなたあおいです。
ちょっと浮気をしてFate/stay nightを(*ノωノ)
男性キャラでは一番好きなキャラです。二番目はランサーで三番目が言峰、四番目に士郎!
女性陣はセイバー一筋!!セイバーたんはぁはぁ(*´エ`*)

今回原画が出来上がったのが遅く、しかもズボンのマント?を描いてなくて、
急遽フォトショ上で描きました^^;;;
てか資料なくなったので服とか微妙に違います・・・ごめんなさい(つエT)
無理にポーズ付けたからなんか変だし・・・えへへ(*´エ`*)
そんなわけでテンション下がったのでパッパと塗りましたw
もうちょっとFateなどを書きたかったけどローゼンの銀様の練習をしないとやばいかも^^;

おまけイラスト

ローゼンとFateの夢のコラボ?w
メッセの手書きツールを使うとなんか全体的に変な色が残る・・・次回は真っ白に!!

by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-12(Fri) 23:24:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【薔薇水晶イラスト】予定より大分遅れてる件についてwww

前回、今日には完成させるとかほざいて全然進んでなくてごめんなさいwww
まだ髪と顔ぐらいしか終わってないっす…。
ちょっと髪の2段目の陰変だなぁ。てか全部変だけど!

今は自分の技術向上のために色んな人のCG見まくってます。
Howto本買おうと思ったけど、自分にあったCGの人がいない。
友人に進められたやつはすでに絶版で中古でしかないので、なかなか手に入れるのが大変です。

今年は、原画、着色技術、同人技術と頑張って向上する年にしたい。
そんなわけで中途半端になってゴメン(;´Д`)

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-11(Thu) 23:23:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【雪華綺晶イラスト】このイラストだぁれ?描いてる本人もだぁれ?

こんばんは、ひなたあおいです。
雪華綺晶ってほんとよくわからないんですけど!?描いてみましたw
瞳の色ってなんだろう・・・青系なのかな?^^;;;

今Feteのアーチャーとアーチャー&凛&士郎のイラストを同時進行で描いてるので、
少しはまともなCGがアップできるかも?
一ヶ月に一回ぐらいはまともなCGを出さないとね・・・^^;

次回の本はダンダムネタで統一しようという案が出ました。
あおいはこんなのしか思いつかないんですけどそれでいいなら・・・w
このままだとエロ描けなくなるかも(つエT)
あと、グッズを取り扱おうかなと思っています。
同人誌のおまけにラミカをつけようかとか・・・決まり次第報告します^^

激萌団員のイラスト | 【2006-05-09(Tue) 21:26:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【薔薇水晶イラスト】とりあえず線画修正まで!

いつも正面なんでたまには側面ってことでバラすぃ~描いたのを線画修正まで終了。
雰囲気的には寂しいというか一人ぼっちな感じを出したかったので、オマケにくんくん(首締められ)
1日じゃ完成させる事は不可能だす。
とりあえず明日も仕事なんで今日は線画。
次に日記回ってきた時までにはなんとか着色終わらせたい。てか終わらせる。
今回は背景なんも考えてないからキャラだけかな~。

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-08(Mon) 23:32:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【雛苺&金糸雀イラスト】二人仲良くお昼寝なのー

こんばんは、ひなたあおいです。
チラリズムを考えながら書いてみました。

そして今日からまた毎日イラストをアップさせていきますのでよろしくお願いします。
今のところ次回参加予定のイベントはサンシャインクリエイション合否待ちです。
もし受かるなら水銀燈メインのコピー本を作るはずです。
もしかすると書類不備で落ちるかもしれないんですけどねw

メッセでサークル仲間と次はどういうネタでいく?って言う話でなにやらガンダムネタが濃厚になっていました・・・。
あおいは

マッスルJUMネタで行こうかなと考え中(ぇ

てか水銀燈どこいったって感じですねw
あおいは相変わらずエロいの書きたいと思っています。
次はtakaが書くのかな? よろしく~♪

by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-06(Sat) 23:59:40】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
庭師イベント終了!!
はい、そういうことで無事にイベント終了しますた。
あおい、TAKA、お疲れ様!
初参加で素晴らしい結果が出たと思うんで、次も頑張ろうZE!!
次はもっと早く作業して内容充実させます^^;
それでは、今日はゆっくりやすんで明日からまた頑張ろう!

by びた

お疲れ様でした~。
スタッフの方々もお疲れまでした。
スペースに来て頂きました皆様方、まことに有難うございました。
無事イベントを終了させる事も出来、完売する事ができました。
これを励みにblogと同人活動を頑張りますのでこれからもよろしくお願いします^^

というわけでお疲れ様です!
入場するのが遅れてスタッフの方々に迷惑かけて、申し訳ありませんでした(つエT)
一般の方とほとんど一緒の入場をしてしまいました・・・もうほんとごめんなさい。
そして・・・あおいは失敗をしました・・・。
漢字を間違えて彗星石・・・。
急いでコピー本を作らなくてはと思い、一応Kさんにページの最終確認をさせたのですが・・・ページの入れ違いが起こりました。
数部売った後に気がついたんですがもし買われた方は申し訳ございません(つエT)
お手数ですが乱丁のコピー本を次回の激萌団のスペースまでにお持ち頂ければその次回の参加イベントまでに修正したコピー本をお渡しします。
次からはこういうミスが起きないよう努力いたしますのでこれからもよろしくお願い致します(つエT)

ってことで色々ハプニングありましたが面白かったです(*´エ`*)
なんたってサークルの方限定の花丸ハンバーグ弁当(Kさんが予約入れなかったので)を食べる事ができなかったんですが!?
余っている花丸弁当をジャンケンで勝ち抜きGETしました!!!
(なんでか見た目悪いです^^;あと食べかk・・・)
「キャァァァァァアア! 花丸ハンバーグなのぉー!!」
という感じでありがたく頂きました!
睡眠不足であまり食欲なく、ソースとお新香のコラボ、ちょっと味付け濃かったですが^^;;;;
けどこういうイベント最高ですねw コスプレイヤーさん達も華やかで・・・いや~たまらん(*´エ`*)
帰りに一緒のエレベーターに乗った蒼星石が素敵でした。
「久しぶりにこういうのやるとダメだよね~」とか喋ってましたけど・・・
はい、盗み聞きしててすみません(つエT)
コスしてくれる売り子さんを雇うのが夢になりましたw

新宿のMYCITYでしょこたんのサイン会をやってました。1m先にしょこたん!? 得したな~w
その後、競馬のコインゲームでBの人が1.400枚まで増えて(一度に1.100枚あてたり・・・)ぜんぜん減らないので違うコインゲームでもう大金持ちのようにコインを使い果たしましたw
それにしても長い日記になったなぁ~^^;

by あおい

イベントおつかれでした~。
激萌団初のイベント参加ということで
色々反省点はありますが次回に繋げていくという意味では
良い一日だったのではないでしょうか。

実は私自身、今回が同人デビューなんですよね・・^^;
激萌団に拉致られ誘われたのは2ヶ月前。
絵なんてのは授業中に落書きぐらいしかしてなかったのに
なんか展開速くないか!?とPCの前で独り言を言っている今日この頃。
でも読んでくれる人がいる限りが頑張ろうとも思う今日この頃。

By Mt.Taka

激萌団員のイラスト | 【2006-05-05(Fri) 23:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
【イベント告知】初参加イベントは蒼星石・翠星石オンリーイベント!

【 夢の中の庭師 】蒼星石・翠星石オンリーイベント

日時:5月5日
場所:都立産業貿易センター浜松町館3F
サークル名:激萌団
スペース:翠星石-12
という事で、参加決定しました。

コピー本(ADULT ONLY)
サイズ:B5 誌名:翠蒼本(スイソウホン)
表紙:カラーコピー
本文:18ページ

-担当-
表紙:びた
本文:あおい(10p)とMt.taka(4p)
売り子:あおいとMt.taka
あとがきとかありません^^;;;


同人活動情報 | 【2006-05-05(Fri) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
【5月5日ローゼンイベント告知】表紙できた!その名も…!


どーも!日記サボり魔のびたが現れましたよ(*´ェ`*)
ということで表紙完成しました。
その名も「翠蒼本」!!
一応18禁ですが、老若男女取りやすい(見やすい)表紙になっております。(18未満は取っちゃだめだお!w)
これから最低2Pの漫画描きます…厳しいです…。
でも激萌団処女作なんで頑張ります。
日記内容が自分のブログと似てるのはゆるしてww

ところで、一番気合入れた翠星石と蒼星石のスカートとズボン部分がまったく表示されてない仕様な件についてww

by:びた

激萌団員のイラスト | 【2006-05-04(Thu) 00:22:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【真紅&水銀燈イラスト】実は二人は仲良し?

更新遅れてごめんなさい・・・こんにちは、ひなたあおいです(つエT)
原稿が遅れてるのに日記更新は結構厳しいんですね^^;;;
ちび絵シリーズ(?)も次で終わりかな?
さすがにジュンやトゥモエーをちびキャラにさせようとは思わないんで・・・。
このちびキャラでの4コマのネタが出来たのでいつか日記でアップ出来ればなと思ってます(*´エ`*)
ちび絵で日記のネタに困らないなと思ったんですけどここ数日で終わりそうですけどw
日記更新しながら原稿頑張ろう~
そう、ちびキャラの目にハイライト入れるの忘れてた・・・^^;;;

by あおい

激萌団員のイラスト | 【2006-05-02(Tue) 23:59:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
